« 相模経済新聞に掲載されました | トップページ

2017年8月16日 (水)

遮熱塗料

ご無沙汰しています。

株式会社アヤノ塗装の渋谷です。

最近フェイスブックばっかり投稿していましたので久しぶりの投稿をしたいと思います。

ここの所熱い日が続いていましたが急に雨が続き少し過ごしやすい天気になってきました。

しかし、またお天気が続くと熱くなってきます。

そんなときにおすすめの塗料があります。

日本ペイントのサーモアイシリーズです。

塗料的な名称は高日射反射率塗料(遮熱塗料)と言いますが、要するに太陽の熱(赤外線)を反射させ温度の上昇を防ぐ塗料になります。

当然ながら濃い色よりは薄い色の方が反射をするのでより熱が溜まりにくくなります。

塗料を塗るだけで温度が下がるのでエアコンの温度が下がり省エネ効果、同時にCO2の削減になり温暖化対策にも繋がります。

Photo

上記は当社で板金にシリコン塗料と遮熱塗料を塗装した比較になっております。

表面温度で25°の差がありますので体感できるほど温度が変わります。

この夏に塗替え時期が来ましたら是非ご相談ください。

« 相模経済新聞に掲載されました | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585246/71436725

この記事へのトラックバック一覧です: 遮熱塗料:

« 相模経済新聞に掲載されました | トップページ

無料ブログはココログ